れい君 アトピー(?)

7月から出たり引いたりを繰り返す顔と全身の湿疹。

ひどい時は頰が真っ赤になって透明な汁が出てきて、この時が一番痒いみたい😭。

そして今がまさにその時😭😭

 

f:id:kenjinmama:20170911194829j:image

 

夜は痒くてつい掻きむしってしまう両手をいち早く察知して抑え混む日々😫。

毎週のように病院に行っており、もはや常連です。今日も汁が出てきたので抗生物質もらいに行きました。

 

アレルギー検査(プリック検査)もしましたが、検査項目には特に引っかからず。

牛乳、小麦、卵、犬猫、ハウスダスト、全部問題ありませんでした。

なんなんだろう〜。

アレルギー検査前は、私もグルテン&ミルクフリーの食事にしてみたりしていましたが、大丈夫だったみたい😅。

 

アレルギー検査中のれい君

f:id:kenjinmama:20170911201519j:image

ケンジのあの痛がりようはなんだったんだと思うほど無反応。むしろご機嫌。

 

担当の先生がいない時に、別の先生に診てもらうとまた違ったことを言われて違う薬を処方されたり、もうよく分からなくなってきたので、ついに専門医に予約入れました。

 

こちらは家庭医にまず診てもらい、家庭医に推薦状を書いてもらわないと専門医に診てもらえないシステム(絶対じゃないけど)。

 

でも専門医は大抵混んでるので、予約は2週間後となりました。

 

NZの子供の治療費は基本無料、薬も無料(ちなみに歯医者も無料)。

でもれい君にと予約した専門医はプライベートクリニックなので、初診なんと400ドル😱。

わははは、でも大丈夫、ご主人様の会社で入っている保険のおかげで保険が効くのであります(全額ではないけど😅)。

 

f:id:kenjinmama:20170911201354j:imagef:id:kenjinmama:20170911201425j:image

 

f:id:kenjinmama:20170911201527j:image 

いつだって大抵ほっぺの赤いれい君。

でもご機嫌はいいんです。

早く綺麗なお肌に戻って欲しい〜(そしたらスリープトレーニング始めるのだ!)。