レイ君 5ヶ月

レイ君も5ヶ月を迎えました👏。

先週はプランケットの日。

体重、身長、頭囲を測ってもらいました。

 

f:id:kenjinmama:20170614190949j:image

体重7.2kg。

ムチムチの足❤️

大きい大きいと言われるんだけど、いたって標準。

たぶん、レイ君を大きいという人たちは(主に義理の両親やお義姉さん、たまに会うお友達)、月日が経つのが早すぎて、この前生まれたと思っているんだろうなぁ。

 

f:id:kenjinmama:20170617142749j:image

寝返りもうてるようになったよ。

f:id:kenjinmama:20170617142144j:image

重装備をして

f:id:kenjinmama:20170617142146j:image

お兄ちゃんズのお散歩にも付き合います。

f:id:kenjinmama:20170617142329j:image

鏡を見るとニコニコ

f:id:kenjinmama:20170617142428j:image

お兄ちゃんズをよく観察。

特に彼らが夢中になって見ているアイパッドに興味あり。

 

最近は多少物がわかるようになり、しょっちゅう来てくれるけど乱暴でしつこいジン君がくると泣き始めたりして😅、ほどよく優しく遊んでくれるケンジが好きなようです😄

 

プランケットの人に、夜中に4-5回おっぱいで起きると言ったら、離乳食始めてよしと言われたけど、まだ座れないしなー🤔

もう少し待ちたいと思います。

でももうそんな時期が来たかー!

動けるようになって、食べられるようになって、あっという間に3歳になってプレスクール行っちゃうんだろうなぁ😭と思うと、今の2人の時間を堪能しなければ!

と思いつつ、上の子たちのスケジュールに合わせて連れ回しております🚗。

 

今のところリラックスしたよいこですが、これがどうなっていくのか、楽しみです🤷🏻‍♀️