ケンジ6歳

先週の4月25日はケンジの6歳のお誕生日でした🎂🎊。

 

今年はパーティーはせずに、家族と仲良しのお友達ファミリーと遊園地に行くことに🎪(去年と同じところ。。ってニュージーランドには遊園地、ここしかない😅)。

 

前から行きたい行きたいと言っていたので、その予定でいたのですが、なんと

f:id:kenjinmama:20170502083111j:image

学校の学期末の集会で「student of the term」(今期の最優秀生徒)に選ばれて表彰され、遊園地チケットを自らゲットしてきました🏅。

低学年のなかから一番に選ばれるとはなんたる名誉。

5歳前(学校が始まる前)、全く文字に興味を示さず、何百万回も同じ本を読まされたのに、その本の主人公の名前を聞いても覚えておらず(名前が本のタイトルでもあるのに!)、この子はひょっとしてマリーや私ほど(?)勉強ができないかもしれない。。。という両親の予想を大きく上回る成果!

(ただし、勉強が出来て選ばれたのかは不明だけど。。生活態度とか他人に優しいとかが評価されるNZだから🤗)

ともあれ、やればできるケンジ。

 

で、パーティーはしないものの、一応、バースデーのテーマはゼルダの伝説(↓こんなの)。

f:id:kenjinmama:20170502084226j:image

去年はマリオだったのに、ロールプレイングにまで進化。子供の成長は恐ろしい。

f:id:kenjinmama:20170502084505j:image

パーティーしない代わりに服と盾とケーキを作ったよ。

 

f:id:kenjinmama:20170502084827j:imagef:id:kenjinmama:20170502084903j:imagef:id:kenjinmama:20170502084912j:imagef:id:kenjinmama:20170502085110j:imagef:id:kenjinmama:20170502085155j:image

ケーキのデコレーションはケンジと一緒にやりました(という言い訳)。

そして、この人達も楽しみました(れい君は終始いないかのように静かでした🌈)

f:id:kenjinmama:20170502085241j:imagef:id:kenjinmama:20170502085324j:image

 

夕陽を見ながら帰途につき、締めくくりは、家から近いわりにあまり行ったことのないウェンディーズ(こちらもケンジ希望)

f:id:kenjinmama:20170502085920j:image

目一杯遊んで大満足だった(はずの)一日でした。

それにしても、けんちゃん、大きくなっちゃったなぁ😭。

 

そして、私は案外、れい君連れて出歩けるもんだなぁと知った1日。

動けず、乳さえあれば🆗な今が一番お出かけどきなのかもしれない。。。