ジイジ帰国

マミー記

 

結婚式ぶりにニュージーランドに来てくれた父が今朝帰国しました。

 

毎日のケンジとジンの学校の送り迎えに加え、

私に代わってジンを日本人プレーグループに連れて行き、鬼役をやってくれたり

f:id:kenjinmama:20170228085458j:plain

スクールホリデーが明けて日中に時間ができたときは、マリーでは手が回らない部分の

庭仕事をしてくれたり

f:id:kenjinmama:20170228085622j:plain

ケンジを補助輪なしの自転車に乗れるようにしてくれたり

f:id:kenjinmama:20170228085827j:plain

買い出しの車出し、ジンの日本語学校の送迎、ケンジンとの闘いごっこ(一番ハードなタスク)など、精力的にお手伝いしてくれました。

すごい!

おかげ様で、私はほとんどレイ君につきっきりで家にこもることが出来ました。

 

父のおかげか、母のおかげか、少し増えた子供達の男言葉。

「いてーなー」「いてーよー」

「やったなー」「やるぞー」

など。

 

今朝は無事、飛行機にも乗れたようだし、一安心。

お父さん、本当にどうもありがとう。

 

車の運転にも慣れたし、英語にも慣れたし(?)、飛行機にも一人で無事乗れたし、

元気なうちはどんどん遊びにきてね。

ボーイズとともに待っています。