ジン君

バァバ記

 

あっという間にジィジ滞在あと1週間になりました。

バァバは少し延期して3月17日に帰国します。

やはり、3人は大変そうです。   何も出来ないけど少しでもお手伝い出来ればと思っています。

 

さて、今日のタイトルにもある様にジン君について書きたいと思います。

 

2月8日、ジン君はプレスクールで大量の下痢をして、すぐ帰宅させられました。

帰宅した途端今度は大量の嘔吐をしました。(プレスクールで流行っていた様です)

バァバはソファー、絨毯の床、衣服、と大慌てで処理したのですが、

自分のケアが充分で無かった様で、翌日の夜からバァバも、嘔吐、下痢をしてしました。

食事担当としては、みんなにも移していないかと心配しましたが、幸い2人だけの様でした。

翌日は流石に起きられなくてお休みを貰いました。

ジン君もまだまだお腹も痛いし、下痢も止まらない様でした。

14日やっとプレスクールに行ける様になりました。

しかし、バァバは年のせいか、中々スッキリしませんでした。

今日19日治りました。  長かったぁ〜😅

てな具合でジン君とバァバは似ているのかも・・・次女と次男だし・・

 

ジン君は大変なママっ子です。 テレビを見ながら、ゲームをしながら足でマミィのどこかしらに触れています。

 

そしてすぐ泣きます。

バァバは、「もうおにいちゃんなんだから泣かないの」 などと言ってしまいます。

 

しかし、ジン君もまだまだマミィに甘えたい年ですよね。

 

ケンジ君の時は、バァバも下の子が出来て可哀想だなぁ、イジケないかなぁと心配してたのに、

ジン君の時はすっかり気配りを忘れていました。

 

それでなくても真ん中の子はどちらかと言うと放ったらかしになりがちですよね。

バァバは反省しています。もっとジン君に優しく優しく接しようと思います。

(限度はあるけど)

 

すぐ泣くし、癇癪持ちだけどその後の笑顔が堪りません。

 

f:id:kenjinmama:20170219130106j:image

 

f:id:kenjinmama:20170219155020j:image