レイ君 3週目

マミー記

もう、なのか、まだ、なのか、家にこもっている身としてはいまいちわからなくなってきました。が、今週で3週目も終わり!

3.2㎏で生まれ、

1週目に減って増えての3.2㎏、

2週目で3.5㎏

3週目で4.0㎏まで成長したレイ君。

f:id:kenjinmama:20170210083753j:plain

頬もだいぶぷっくりし、しわしわだった手足もムチムチ感がでてきました。

f:id:kenjinmama:20170210083810j:plain

夜型の両親の血筋(?)か最近の就寝時間は大体夜10時くらいだけど(それまでどこかをぼーっと見てたり、ぐずぐずしたりする)、その後の夜間は3ー4時間は続けて寝てくれるようになりました。

 

その代わり、昼間は授乳間隔約2時間。

なので、ケンジンのお世話がなかなかできません。

ジジババがいてくれるおかげで、完全なる育児放棄。

お世話になっております。

 

甘やかされる二人

f:id:kenjinmama:20170210084908j:plain

ジンはレイ君と遊びたくてしかたないのですが、触っちゃダメ、キスしちゃダメ、マタイじゃダメ、おもちゃを顔にかぶせちゃダメとダメダメ言われてかわいそう。

ケンジは比較的クールだけど、レイ君の見ている方向をめぐってジンと喧嘩しているからやっぱり気になるようです。

早く遊べるようになるといいね!(まだまだだけど!)