スクール開始❣️

バァバ  記

 

昨年12月16日からのなが〜いなが〜いスクールホリデーが終わりました。

2月1日 ケンジ、ジンの初登校、初登園 ジィジが送りました。

初日なので、マミィも付き添いました。

バァバは怜くんとお留守番です。

f:id:kenjinmama:20170204064006j:image

 

幸い歩いて5分という近さです。

 

f:id:kenjinmama:20170204071935j:image

 

手を挙げているのがケンジ。

休み明けだからか人数が少ない。

 

バァバはお弁当作りに苦労しています。

ケンジは割と何でもよく食べてくれるのですが

ジンは好き嫌いが多くて困ります。

しかも2人の好き嫌いが正反対❗️

ケンジはご飯党、ジンはパン党、

ケンジは果物大好き、ジンはバナナだけ、

ケンジは卵は駄目でジンは好き。

共通しているのはお菓子😅

 

しかもお弁当は2つづつ必要なんです。

ティタイムという時間があって軽食ぽい物を入れます。

お菓子では駄目なんです。

 

日本の給食制度は素晴らしい‼️

親にとっても、子供にとっても(好き嫌いもなおるのでは)

 

f:id:kenjinmama:20170204071301j:image

 

ひとつは前日マミィが作ったアンパンとロールパン、せんべい

ひとつはおにぎりとハンバーグと蓮根の煮物プチトマト

まだまだ挑戦は続きます。

 

節分の日の怜くん

 

f:id:kenjinmama:20170204072405j:image