クリスマス

今年はハプニングありのクリスマス。

 

f:id:kenjinmama:20161227170720j:image

今度はお兄ちゃんが、クリスマスイブに負傷😭。

家の中をクリスマスデコレーションするんだと言ってリボンを家中に貼り付けている時に走っていてすっ転び、痛い痛いという。と言ってもカーペットの床だから平気だと思ってしばらく様子を見たけどやっぱり痛いようなので、またも24時間空いてる病院へ。

でもさすがにイブ、レントゲン部門はすでに閉まっており、クリスマス当日にレントゲンを撮りに再度病院へ🏥

 

例年は朝から義両親のおうちにみんなで集まってプレゼントを開けるのが恒例なのに、今年は結局ケンジのレントゲンとギブス付けでランチタイムから😅。

 

結局、骨に異常はないものの炎症が起きてるから動かさないようにするためのギブスをつけました。

なんだって、私がレントゲン室に一緒に入れない時期に二人続けてレントゲンにお世話になるのだ😢

ジンもケンジも、マリーが家にいる日に負傷したのが救いといえば救いなのか、お互いが子供を見ているだろうと思って子供を野放しにしていたのが災いしたのか(走り回ってるのは常だけど)、とにかくマリーが病院へ連れて行ってくれました。

 

f:id:kenjinmama:20161227181941j:image

これはうちの分だけ。プレゼント多すぎた😅

f:id:kenjinmama:20161227181958j:image

イブはサンタさんにケーキとミルク、トナカイには庭に餌を蒔いて子供達は眠りにつきました。

 

サンタさん、私たち両親及び一族からのケンジの収穫

f:id:kenjinmama:20161227182318j:image

(写ってないけどバスケットゴールも)

 

ジンの収穫

f:id:kenjinmama:20161227182322j:image

まだマイナス歳のベビーにまで😳

f:id:kenjinmama:20161227182328j:image

たっくさん頂きました。

 

私も実はイブの日に子抜きでお友達とランチさせてもらい

f:id:kenjinmama:20161227182748j:image

おむつケーキ2個も!いただきました。

有難や😭

 

負傷者が出たものの今年も家族で楽しいクリスマスを過ごせてサンタさんに感謝です。