ジンのプレスクールライフ

しばらくぶりになりました。我が家は今日から正式に(?)クリスマスホリデーに入ります。

 

正式に、というのは、ケンジの学校は先週の木曜に終わっていて、半分ホリデー気分だったんだけど、昨日でジン君のプレスクールも終わった、ということでした😅

 

プレスクールに行くのが割と好き(すごく好きなのかもしれない)になったジン。

行けない日はちょっとがっかり、昨日みたいにケンジが私服で家にいる日も行きたくないとは言わず、あっさり行きました。

 

ジンにとって初だった今タームには

 

ダディナイトがあったり(夜に見えないけど😅)

f:id:kenjinmama:20161219141233j:image

 

動物園への遠足があったり

f:id:kenjinmama:20161219141407j:image

 極め付けはお遊戯会的なクリスマスパーティーがあったり。

f:id:kenjinmama:20161219141414j:image

訳がわからない様子だけど、ちゃんと前に立ってました😅

 

ケンジと違って、帰って来ると、今日は誰が誰を叩いた、とか、誰が泣いた、とか、記憶に残った事件を話してくれます。

 

オムツも取れないまま始めたけど、先生がちゃんとトレーニングしてくれて、プレスクールでは「自分で」ちゃんとやっているそう😁(定期的に先生が声をかけてくれてるみたいだけど)。

だから今はお出かけ時もドキドキパンツライフ。

まだ疲れてたり、私が声かけを忘れると失敗もしますが、一応、取れつつある、と言ってもいいでしょう👍

 

布おむつ、ジンとベビーの共有になることは避けられそうです😬

 

お友達も出来て楽しかったプレスクール、今日から2月までホリデーで、私もジンも悲しい😭けど、これからクリスマス、お正月、ベビー出産とイベント続き👶

 

楽しいホリデーになりますように