自由時間

10月から週に3日、ジンがプレスクールに行き始めたので、寂しい反面、大掃除できるなぁとか一人ショッピングとか一人映画とかマッサージとか、今までできなかったことが出来るじゃない?!と思っていたのに早1ヶ月。

 

しかし!世の中そんなに甘くない。

 

誰かがどこかから風邪をもらってきては家族で循環したり、

f:id:kenjinmama:20161124105224j:image

誰かが足を捻ったり、

f:id:kenjinmama:20161124105324j:image

誰かが仕事が忙しすぎると言って有休を取ったり(日本人にはない発想よね、、)

ジンのプレスクールを休ませてプレイグループの遠足に連れて行ったり(水族館)

f:id:kenjinmama:20161124105430j:image

 

プレスクールに巻き寿司の作り方を教えに行ったり

f:id:kenjinmama:20161124105657j:image

結局家に一人でゆっくりいたのは昨日が2日目😂

 

当たり前だけど、朝、部屋を片付けて、子供を迎えに行く3時まで部屋が散らかっていないことにまず感動😬

(父母、我が家に来たらどこかに何かが転がっているので、家での移動は拾い歩きが常ですよ)

 

全ての家事がやりきれる開放感(いつもは「ここもやりたいけど、また今度」になる)。

 

その上、昨日は仕事をやる時間さえあった🤓!

=夜の睡眠時間が確保。

 

そしてこんな生活もあと1ヶ月弱。

そしたらなが〜〜いスクールホリデーと年が明けたら一からの子育てが始まります😉

 

ベビーに会えるのは楽しみだけど、この調子だとすっごくバタバタしそうな予感😆

一人時間を楽しめるのは当分先なようです😅