ケンジのサッカー教室

仲良しのお友達がサッカーを習っているので、前からサッカー教室に行きたいと言っていたケンジ。

スポーツにあまり(全然)興味のない両親のため、特に率先して探してなかったんですが、たまたま教えてもらったサマーサッカーのクラスがちょうど良さそうだったので申し込んでみました。

 

今日は初日。5歳から8歳までのクラスでビギナーも多いとのこと。

ビギナー多いって言ったって、父親とボールを蹴ったりして遊んだりしたこともない。ルールを知っているのかさえ怪しいんだけど😅。

 

 とりあえず走っている。ケンジは赤チーム。

キャップの子の後ろがケンジ。

f:id:kenjinmama:20161101182036j:image

母、みていて途中でふと不案になり、「赤チームはあっちのゴールにシュートするんだよ!」と教えると、そうなの?って顔してる😅😅。

知らずにボールをただ追って走っていたのかしら😅😅😅

パスとかアウトとか、私さえ知っている基本を知らないかもしれない。。。😨と不安が増す(知っているものと思っていた)。

 

f:id:kenjinmama:20161101181846j:image

奇跡的にボールを蹴っているように見える一枚。

 

でもこういう場合、最後の方はできるだけ走らないで済むように隅っこでじっとしていた私と違い(マリーも私タイプだったはず)わからないなりに参加してる(したい)風のケンジ。隔世遺伝か。

 

このクラスは、全く基本を教えてくれなくて、ただ集まって走ってればいいみたいなお気楽そうな感じだったのが、救いなのか、今後苦しむのか。。

とにかく楽しかったよう。

 

この人も足が痛いのも忘れて楽しそうでした。

f:id:kenjinmama:20161101183222j:image

 

今日はお天気も良かったので、パスタを持参し、そのまま公園でのピクニックディナーとした結果(マリーは出張で不在)、あれだけ走った後なのにいつまでも遊具で遊び、ボールを蹴っているケンジ。

5歳児の体力ってすごい😳。

たまたま学校が同じ子も数名参加していて、日が暮れるまで遊んでました。

母、疲れる😪。

 

でもケンジは明日も明後日も毎日行きたいそうなので、楽しかったんだなー。

良かった良かった。