ジンの病院とハッピーハロウィン👻

お化けやゾンビが怖いけど好きなのとお菓子がいっぱい貰えるというアイデアが我が家のボーイズの興味をひき、随分前から(ジンの誕生日よりも頻繁に)いつハロウィンなのかと聞かれておりました。

 

そして当日。

ハロウィンの日は雷が鳴るよ!というケンジの予言通り、雷とアラレの降る1日⚡️。

昼間、色々準備しようと思ってたのに、ケンジのスクール時間は目一杯、ジンの病院(レントゲン撮ったり)で終わりました😩。

一応ギブスは取れて、しばらく普通に歩いていたけど、夜になって痛がるジン。

久しぶりにギブスを外したから?甘えているだけ?本当に痛いのか?よくわかりません😰

夜のうちに治っていますように。

 

とにかく、ケンジを迎えに行ってから、子供達は慌てて仮装し(前々から準備しとけばよかったんだけど)、おやつもそこそこにまずはおじいちゃんちへ。

f:id:kenjinmama:20161031180922j:image

 

チョコゲット。

 

ちなみにジンは鬼、ケンジはマインクラフトのクリーパー。

もちろん、ジンの下着が出ているのも仮装の一部です😅😬。

これも、直前まで、ジンは魔女になると言っており、ケンジはマインクラフトの他のキャラになると言っていたのに、突然の心変わり。

だから準備は直前までしたくなかったのよね。。

そういうわけで、あるものでなんとかしました😅

 

f:id:kenjinmama:20161031181343j:image

今年はジャックオランタンもジンの要望に応えて作ってみました。

オレンジのかぼちゃは大掛かりそうだったので、普通の食べられる緑のかぼちゃで。。

でもおかげで、くり抜いた中身でかぼちゃマフィンも作れた🎃。

 

5時から近所のお友達と一緒に近所を練り歩く予定が、ちょうど5時から雷と雨☔️。

でもさすがオークランド、雨は10分ほどでやみ、お友達グループに途中参加していっぱいお菓子を貰ってきました。

5時から7時くらいまで、我が家にも可愛い魔女さんやパイレーツやモンスターがやってきました。

中にはケンジの学校のお友達もいて、「ここケンジのお家なんだ!」と発見して帰る子も。

私は病院行っただけで疲れてしまって、近所を練り歩くツアー(?)には、マリーに行ってもらいましたが、どこに誰が住んでいるのか、ご近所と交流をもてる機会にもなっていいな〜と思いました(仮装で誰だかわからない子も多かったけど)。