ジン、捻挫

続けての更新です。やっとリアルタイムに追いついた🤗

 

昨日の夕方、お友達の引っ越しパーティーに行く直前のこと。

ケンジと裏庭のトランポリンで遊んでいたジン。

すっごい笑ってて楽しそうだなーと声だけ聞きながら出かける準備をしていたら、笑い声が泣き声に😭😭

 

でもそれはいつものことなので、はいはいと最初は軽く慰めていたら、いつまでたっても泣き止まない😭😭😰

 

ケンジの証言によると、着地時に足をグニャっと捻ってしまったそう。

 

じっとしてると平気そうだけど、体重をかけると痛くて泣く。でも腫れてもないし、痣もなし。

昨晩はとりあえず様子を見て、今日病院に連れて行きました。

よりによって今日は祝日。いつものかかりつけのお医者さんはやっていないので、年中無休24時間空いてる病院へ🏥

私は前置胎盤のため、ジン(重いもの)を持ち上げるなと産婆さんに言われているので、マリーに連れて行ってもらいました。

結果

f:id:kenjinmama:20161024175028j:image

ギブス😱😱

 

レントゲンでは何も見つからなかったんだけど、一般症状から判断して足に負担がかからないようにとのこと。

 

これでまた少なくとも今週はプレスクールにも行けません😭😭。

調子の出てきたトイレトレーニング🚽も一時休止。

シャワーも浴びられずタオルで拭くのみ。

ケンジの送り迎えなどの外出時はストローラーで移動、家では這って移動の1週間が始まります。。

 

本人も痛みよりギブスが不快なようで、不機嫌極まりなく😱、マリー家でのファミリーディナーでグスグスワーワー泣き続けたおかげ(?)で、義両親も義姉さんも出来ることはするから言ってね、と大きな同情を頂けました。。。😓(本人を見る前は、赤ちゃん産まれる前で良かったね、などと言っていたのに)。

 

不運が続くジン君。

早く良くなりますように。