ジンのプレスクール開始

先週からジンのプレスクールが始まりました🤗

 

ケンジはこのプレスクール、3歳も後半でやっと入れたのに、ジンは前にも書いたように調子よく3歳になる1週間前からのスタート。

 

f:id:kenjinmama:20161020183716j:image

1日余分(?)に有給を取っていたマリーと一家で通学。

f:id:kenjinmama:20161020183801j:image

ジンにこのバッグは大きいように見えるけど、こっちの子が持つバッグパックはもっともっと大きい!

(なぜならお弁当箱が大きいから!)

 

f:id:kenjinmama:20161020184047j:image

このプレスクールはFacebookに毎日何をやったのかについて、異様に長い英文とたくさんの写真をアップしてくれます。

これはこれからこの布を裁断してミシンをかけたり手縫いしたりしたんだそうなz(子供がミシン!)

 

1週目(週3日通園)、ジンは調子よく通いました。

私が去る時もさらっとバイバイ。

先生がちゃんと定期的にトイレにも連れて行ってくれて1日オムツ濡れることなし👍

お弁当もちゃんと食べている👍👍

 

そして2週目の今週。

先週末からやや体調を崩していたせいもあって、月曜日、私の去り際、どうしようか迷った挙句に泣く。

(他の子が泣いていたのを見て泣くことにした模様)

そして昨日は風邪でお休み。

明日はちゃんといけるかなー🤗