7月!

になっちゃった。

いろいろあった気がするけどアップする気力がかけた1ヶ月でした😅

 

オークランドは冬突入。

毎日雨ばっかりで、毎晩かけるエアコンで洗濯物を乾かす毎日です。

 

学校の送り迎えも雨だと疲れ倍増😱

風が強いので傘も差せない。

3人で雨合羽を来て、帰ったら濡れたジン(カッパ着てるのに!?)総着替えの日々。

 

そんな中、ケンジの学校では

パジャマ登校デーがあったり(皆ガウンとスリッパで可愛い)

f:id:kenjinmama:20160701151830j:image

 

カルチャーデーとして、多国籍な生徒たちの各文化を紹介する日があったり(甚平があって良かった)

f:id:kenjinmama:20160701152319j:image

 

ディスコナイトがあったり(暗すぎて写真撮れず)

色々気分を盛り上げるイベントがあって楽しそう。

 

一方インドア派ジンは、毎日トトロかルパンを観ていられれば幸せなようです。

(お出かけしよう!と言っても「今トトロ見てるから」とクールに断固拒否)

雨だから助かるけど。

 

今日は日本人プレイグループで七夕のお祝い。

f:id:kenjinmama:20160701152821j:image

クラフトに全く興味のないジンは、短冊に顔の輪郭書いて終了。

男子二人に私の図工好きは遺伝していないようです。

f:id:kenjinmama:20160701153036j:image

電車のおもちゃで遊ぶのは好き

f:id:kenjinmama:20160701153225j:image

家でDVDが一番、な様子。

 

そんなこんなな毎日です。

早くあったかくならないかなー