ジンの日常

ケンジの学校が始まって週に5日ケンジフリーの生活は結構暇。

なので、必要かどうかはさておき、お友達と遊ぶのが主な目的で日本語教室に行かせ始めてみました。

先週が初日
f:id:kenjinmama:20160517165311j:image
2時間お預けなので、私なしで知らない場所に知らない先生と大丈夫なのか--?水筒のキャップは一人で開けられるのか--?と若干不安な母。
ケンジみたいにリュックを背負ってレッスンのに行けるのでウキウキのジン。

蓋を開けてみれば、全然大丈夫でした😁。
仲良しのお友達が一緒なこともあり、一緒に遊んだり、「貸して」、「ありがとう」と言えたり(親がいると中々言わない)、特に本読みとお歌にすごい食いついていたそうです。
「また明日も行きたい!」と言うので、しばらく通わせてみようと思います。
ケンジと違って、すぐ人のいうことをコピーするので、たくさんお話できるようになるといいな。

f:id:kenjinmama:20160520164311j:image
ケンジ用アプリでお勉強中。
ケンジより早く覚えちゃうかも---?!

あとはミュージアム行ったり
f:id:kenjinmama:20160520164419j:image
(飛行機の展示)

ひまわりの遠足(室内トランポリンパーク)に行ったり
f:id:kenjinmama:20160520164505j:image

f:id:kenjinmama:20160520164558j:image

暇つぶしにモールに行ったり
f:id:kenjinmama:20160520164638j:image

家ではトトロのDVDを繰り返し観たり

して過ごしています。