学校も開始!

そしてすでに3週間目となってしまいましたが、学校にも通い始めました。

記念すべき初日
f:id:kenjinmama:20160517145237j:image
制服ブッカブカ

これは金曜以外、毎日出る宿題。
と言っても本読みだけだけど。
f:id:kenjinmama:20160517145348j:image
学校で先生が読んでくれるのを覚えてくるようで、一応、字を追いながら読みますが、たまにplaneと書いてあるのにairplaneになっちゃったり。
でも字に興味がなかったケンジには大進歩。
この調子!

豆の種を植えて
f:id:kenjinmama:20160517145714j:image
今日のStar writerにも選ばれました!
f:id:kenjinmama:20160517145750j:image
字はともかく、この絵はスターカウントに入るのか。。

今日、お迎えのとき先生が、ケンジの読み書きすごい上達してきたよ!と褒めてくれました。

教室のゴミを拾ったときと、椅子の片付けを手伝ったときの2回、小さなご褒美ももらってきました。

うまくやっている様子で何より。
何より本人が楽しんで行っているのが何よりです。

母の日のプレゼントもいただきました!でも---
f:id:kenjinmama:20160517150712j:image
---ペン!!?

お弁当作りも毎日----
f:id:kenjinmama:20160517150428j:image
f:id:kenjinmama:20160517150450j:image
f:id:kenjinmama:20160517150530j:image
NZのお弁当作りは日本に比べたら楽チンだけど。

毎朝毎夕のお迎えも良い運動です。
秋晴れは気持ちいい!
f:id:kenjinmama:20160517150835j:image