ケンジとデート


今週はスクールホリデーが始まったというのに、家族の誰かしらが不調で、秋晴れのお天気なのに割と引きこもっていた1週間。
私も調子を取り戻してきたし、今日も良いお天気だったので、前から企画だけして日を決めていなかったケンジとのデート日にすることにしました。

ずっと前のデートとデジャブのような行路ですが、、、バスに乗って
f:id:kenjinmama:20160423190125j:image

f:id:kenjinmama:20160423190219j:image
スカイタワーに登って
f:id:kenjinmama:20160423190244j:image
ランチして
f:id:kenjinmama:20160423190308j:image
たまたまやっていたアラジンのイベントに参加して
f:id:kenjinmama:20160423190446j:image
電車に乗って
f:id:kenjinmama:20160423190511j:image
さらにバスに乗って帰ってきました。

スクール用に日本から送ってもらったマリオのバッグがお気に入りで、どこに行くにも背負っていくので、今日は水筒を入れて運んでもらえました。私はオムツもワイプも水筒も持つことなく、すごく身軽!

週末で混んでいたCITYの道々も、ケンジがちゃんとついてきてくれるので楽チンでした。
大きくなっちゃったなぁ。

さて、今回のデートのもうひとつの目的は、ダディとジンとのデートデー。
普段、完全にママっ子のジンがダディを体験する良い機会になればと。
f:id:kenjinmama:20160423191211j:image
ダディによると、普段より大人しく(いつも際限なく何か喋っているのに)良い子に振舞って、まるで「借りてきた猫」のようだったそう。
でもこのダディデーのおかげで、今日はダディとグッドナイトキスもさせてくれました(いつもは激しく拒否)!良かった良かった。

余談ですが、昨晩、寝る前に子供部屋をチェックしにいくと

ジン君の顔の下が血の海!!
(ここに写真を付けようと思ったけど怖いので中止)

慌てて電気を付けてもやっぱり血。
鼻血でした。
本人はスヤスヤ寝ていましたけど。
この前も一回出たし、もしや鼻血が出やすい子??